忍者ブログ

小ネタや世界観など

オリジナル小説&漫画 「そしてふたりでワルツを」 の小ネタや世界観の紹介、勝手な考察とかを放り込んでおくところ。

ジュンイチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュンイチ

吾妻(あがつま)ジュンイチ



=================
吾妻ジュンイチ
=================
身長193cm
体重89kg
血液型O型
10月31日産まれの27歳(年齢は本編開始時。外伝は誕生日によって各キャラ+1~2から開始)
イメージカラー:青みの紫
一人称:僕
利手:両
髪質:なんかベタついてる
瞳:鈍く濁る金色。猛禽類のような瞳。
「博学多才」「傍若無人」


 天才で力(物理)もあって金も地位もある。何もかも持ちすぎたゆえに人生つまらなくなった男。

 研究者故にヒョロガリかとおもいきや、そうでもなくガチガチ体型。パワーゴリラ系。
一応軍人だし、フィールドワークと称して外をうろついたりもするので身体は鍛えている。
 骨格自体もしっかりしている。

 戦うならば武器はメス。そのメスさばきは神の手がごとし。狙った場所にピタリと投擲。ナイフの扱いも上手い。銃の扱いにもたけている。器用という域を超えている。
 どちらかというとひとりずつちまちまやるより大量虐殺、効率型。
 しかし戦いにはあまり興味が無い。その兵器を研究・開発するほうが面白い。

 研究に没頭すると風呂に入り忘れたり食事が面倒になって調理前の生肉を齧ったりしちゃう。
 不気味だし服もダサくて汚いし空気読まんし倫理観無いし一歩間違えたら犯罪者。
「侯爵で大佐」なのにモテないのはそのせい。金はあれども生活力は低い。

 ただし本気を出せばなんでもできるし本なんかも一度読めば内容を覚えてしまうからテーブルマナーやダンスなど貴族らしい振る舞いも完璧にこなせと言われれば可能。普段はやる気が無いだけ。
 本気出せば世界を滅ぼすこともできる。彼に不可能は無い。
 能力発揮する気と場所がないチート者。

 目の前の事象をあるがままに受け止めすぎる。だからこそ空想が見えているカミィに惹かれた不思議な縁。

 長さが丁度良い白衣だと腕パツパツになるから大きいサイズの白衣を着てる。

 呼び方:カミィちゃん、マリクくん

 以下ネタバレ

 27歳、感情を知らなかった男。恋を知って一直線。カミィちゃん大好き。
 考え方が極端で不器用だがカミィちゃんの為(だと本人は思い込んでいるが、為になっているかどうかは定かではない)に今日もがんばるいいおとこ(?)。
 ただし他人への配慮は相変わらず無い。

 外伝やちびワルツではただの空気を読まない人になっている。R-18外伝では気が狂っている。
PR

コメント

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
オリジナル小説&漫画
「そしてふたりでワルツを」

小ネタと裏設定