忍者ブログ

小ネタや世界観など

オリジナル小説&漫画 「そしてふたりでワルツを」 の小ネタや世界観の紹介、勝手な考察とかを放り込んでおくところ。

オフィーリア国の祝日や風習

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフィーリア国の祝日や風習

家族の日:家族で過ごす日。
マリクとカミィがはじめて出会った日。
家族で過ごす祝日だから、パパはピクニックを計画していた。

女神記念日:現実に照らし合わせるとクリスマスのような日の認識。
オフィーリア自体がキリスト圏ほどみんな敬虔じゃないから、どちらかというとジャパンのクリスマスの感覚に近い。
熱心な教徒は教会へいったり、家族ですごして、そうでもないけどって人は恋人が友達とかにプレゼントをあげたりして、ちょっとしたお祭りムードで過ごす。
街はイルミネーション。教会では子どもたちの演劇があったり。
基本的にすべてのお仕事はお休み。使用人や、街のお店もみんなおやすみ。

死者の日:こちらはハロウィンに似たイベント。死者の仮装をして騒ぐ。日本のお盆にも似て、お墓参りが盛んになる。

星祭の日: 流星に向かい欲しいものを唱えれば、翌朝枕元に届くとされている。主には子ども向けの行事であり、おもに親が流星を騙り子を喜ばせるイベント。

初雪の日:オフィーリア都市部ではなく、国内のとある地方の風習。その年、はじめて雪がふった日に、恋人とショコラを食べる。
PR

コメント

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
オリジナル小説&漫画
「そしてふたりでワルツを」

小ネタと裏設定