忍者ブログ

小ネタや世界観など

オリジナル小説&漫画 「そしてふたりでワルツを」 の小ネタや世界観の紹介、勝手な考察とかを放り込んでおくところ。

ボコ&デコ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボコ&デコ

ボコ&デコ



=================
ボコ
=================
身長162cm
体重55kg
血液型不明
5月29日産まれの18歳(年齢は本編開始時。外伝は誕生日によって各キャラ+1~2から開始)
一人称:オレ
利手:右
髪質:シュッとしてる
瞳:茶

 小さいほう。
「ッス」が口癖のカワイイヤツ。チャラいのに童貞。ナンパ成功率ゼロパーセント。
 女の子と仲良くなっても、いつも「ボコくんは弟って感じ」「友達だと楽しいんだけど」って振られるタイプ。
 デートはゲーセン、食事はファミレス。そんなヤツ。
 でもワルツメンバーのなかでさずかり婚しそうな人物ナンバーワン。

 キャップについてるのは駄菓子のオマケの缶バッジ。捨てるに捨てられない。
 物をよく失くす。
 

=================
デコ
=================
身長182cm
体重74kg
血液型A型
9月4日産まれの22歳(年齢は本編開始時。外伝は誕生日によって各キャラ+1~2から開始)
一人称:俺
利手:右
髪質:無い
瞳:謎

 大きいほう。

 寡黙。趣味はジグソーパズル。
 一歩引いてボスを支え、真面目で、よく働き、しかも有能。
 幼馴染である彼女と半同棲中。細かな気配りもできて、文学的才能もある。

 唯一の欠点は、インナーがダサい。
 驚くほどにダサい。





 以下ネタバレ

 本編ではあまり出番は無いが、外伝で掘り下げられる彼ら。

 ボコ:父親が戦争で片足を失いアル中かつヤク中かつDVマンに。働けなくなった父親の変わりに窃盗団で働かされてた幸薄ボーイ。脱ぐと細かな傷が体中に残ってる。
(外伝&番外参照)

 デコ:スラムのなかでは比較的良い親に育てられて優しく育った無口ボーイ。スラムから出る気は無いらしい。
(外伝&番外参照)
 ギャグ時空で想像以上にはっちゃける。

PR

コメント

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
オリジナル小説&漫画
「そしてふたりでワルツを」

小ネタと裏設定