忍者ブログ

小ネタや世界観など

オリジナル小説&漫画 「そしてふたりでワルツを」 の小ネタや世界観の紹介、勝手な考察とかを放り込んでおくところ。

ジュンイチのパパの病

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュンイチのパパの病

ジュンイチのパパは不治の病でしたけど、端的に言えば「病気になっている部位」を取っ替えてしまえば治るわけで。
ジュンイチがやろうとしたのは臓器移植。ただし、レポートを読んだ医師が「不可能」と言ったのは、移植する臓器がクローン臓器であると記されていたから。

パパが病になったときに足繁く部屋へ通ったのは皮膚や血液を採取するためで、そこから多能性幹細胞を作り出し、はてには臓器そのものを(こっそり)作った。
要はips細胞のようなもの。
PR

コメント

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
オリジナル小説&漫画
「そしてふたりでワルツを」

小ネタと裏設定